2012年5月2日水曜日

防火管理者 再講習 in 生野図書館

今日は、職場でなっている防火管理者の再講習に大阪市生野区の生野図書館へ来ています。 10:00開始でもう少し時間があるので・・・ 生野図書館は近くに駅が無いため、今日はJRの桃谷駅から徒歩で・・・15分かかりました。 久しぶりに桃谷の商店街を歩きましたが、相変わらずディーープ・・・ 残念なのは、やはり、閉まっているお店が多いことです。 帰りは、大池橋からバスで阿部野橋まで帰ろうかな? ちなみに、防火管理者の再講習は収容人員が300人以上の建物の防火管理者は、再講習が義務づけされています。 私は、昨年までは、収容人員70人の防火管理者を約5年つとめていましたが、転勤のため300人以上の収容人員の防火管理者になってしまったため・・・再講習です。 阿倍野の防災センターの方が近かったのですが、急ぎのため生野図書館になりました。

0 件のコメント: