2009年7月4日土曜日

カブトムシ、クワガタ飼育セット

カブトムシ、クワガタ飼育セット

夏だ!カブトムシ飼育セット(♂♀2ペア付)昆虫専門店 虫屋 楽天市場店

知り合いがカブトムシが、増えたのであげる・・・ということで・・・
今日はカブトムシの飼育セットを購入するために、近くのイオンへ行ってきました。
ケース、エサ、マット、カブトムシが隠れるための木、樹皮マット等等・・・
約3000円の出費となりました。
カブトムシは結構臭いも気になるので、清潔にしないと・・・
ダニも湧いたりするので気をつけないとダメです。
私は昆虫は大好きですが、小さい頃からすぐに死なせてしまいます。
触ったりしすぎるせいだと思うのですが・・・
カンブンもタコ糸でくくって、五円玉をつけて・・・
たいてい一日か二日でお亡くなりに・・・
今回は頑張ってみたいと思います。
来年は、今年のカブトムシの夫婦から新しい子どもが育つようにしたいと思います。
とりあえず飼育セットは買ったのでがんばるぞーーーーー!

0 件のコメント: