2011年5月20日金曜日

確定拠出年金(かくていきょしゅつねんきん)(DC, Defined Contribution Plan)



確定拠出年金(かくていきょしゅつねんきん)(DC, Defined Contribution Plan) !!!
昨日、本社とTV会議を行いました。
何のことかな?と思っていたら・・・
退職金制度を確定拠出年金(かくていきょしゅつねんきん)(DC, Defined Contribution Plan) に移行します・・・
ポカーン!
急に、何をいいだすのか・・・
せめて、事前に告知、資料配布するとか・・・
しかも、私は系列法人からの移動組み!
前法人を退職したことになっていますが、退職金はもらっていません・・・
どうなることやら・・・
私は、給料が上がっているので退職金が変更になっても損はしませんが!!!
同じような立場の人で給料が上がっていない人は?
いろいろ問題がいっぱいですよねーーー
本社のお姉さんに相談しようと電話したら・・・病欠・・・
ゆっくり考えましょう・・・・

0 件のコメント: