2009年3月22日日曜日

ETC 車載機の助成金

ETC 車載機の助成金

操作も価格もお手軽な、ブザータイプの分離型ETC【メーカー欠品中 納期未定1ヶ月以上】 DENSO ETC車載器 12V/24V兼用タイプ DIU-7200
い~でじ!!楽天市場店

先日、滋賀県へはマイカーで大阪からいきました。
前々から、バッテリーがへたっており、何時エンジンがかからなくなるか心配していました。
案の定、滋賀県のハローワークへの出発当日、なんとかエンジンはスタートできましたが、ヒヤヒヤものでした。
滋賀県からの帰り道にさっそく、オートバックスへ行ってきました。
私の車は、2000年12月が登録のカローラ・フィールダーです。
今年の12月でマル9年になります。その間、オートマオイルを交換した事もなく、
昨年はエンジンオイルの交換もしなかったので、今回オートバックスで、エンジンオイル、オイルエレメント、オートマオイル、バッテリー交換と・・・
思いもよらない出費になりました。
ついでに、ETCもと思いましたが、すでに売り切れ・・・助成金の5250円も3月末までなので・・・
縁が無かったと諦めて帰ってきました。
しかし、昨日ネットを見ていると国土交通省からETCの助成金が100万台になるまで続ける様検討するみたいです。
やっぱり、ETC購入したいと思っていますが、休日のオートバックスはメチャメチャ混雑するので・・・
近々、平日に行きたいなと考えています。
そうなると、ETCカードをどうするか・・・
楽天カード付属のETCカードは年会費が525円かかります。
他のETCカードってどうなのか検討も必要です。


楽天カードで2000ptゲット



楽天市場でおすすめのかばんを取り扱っている店舗
おすすめ吉田カバン
おすすめLUGGAGE LABELNEW LINER 2WAYバッグ
おすすめ楽天市場 TUMI トゥミ
おすすめ楽天市場 crumplerクランプラー
おすすめ楽天市場TIMBUK2ティンバックツー
おすすめ楽天市場 マンハッタンパッセージ

0 件のコメント: