2011年4月29日金曜日

スケジュール作成

今日は、朝から稟議書を作成。
その後・・・来年2月のオープンに向けたスケジュールのような工程表のようなものを作成しました。
申請、営業、採用、業者選び・・・本当は本社の開発部隊が考えるような事を・・・
改めて作成してみると・・・
私が、新入職員の時に教えてもらったスケジュール作成は、予備日を設けて全体を調整できるようにすること。そして、スケジュールは基本的に厳守するもの、余裕を持ちすぎてもダメ、タイト過ぎてもよろしくない!と教わったのですが・・・
今の会社の、幹部の中には信じられないくらい決断をしない人が混じっている・・・しかも決断できないのではなくて、決断しないから性質が悪い!!!
しかも、最後まで決断せずに、しかたなく話をすすめるとチャチャをいれたり後でネチネチ言うので・・・
困ったものです!!!!
それを見越して、余裕をもったスケジュールを作成したのですが・・・
きっと、余裕がありすぎる!!!って言われる気がしますね・・・・

0 件のコメント: